子供整体


今日は小学校2年生のお客様がおいでになりました。

そう、怪獣君と同い年。

肩こりとそれに伴う頭痛、吐き気だそうです。


どこで見てもらっても肩がこっていると言われたそうです。

以前からひどく、今日も学校を休んだとか・・・


子供整体?

子供に整体が必要?

そう思った方も多いかもしれませんが、そんなことはないんです。


むしろ、子供にこそ整体が必要かもしれません。

なぜ?子供はずれやすいからです。

やわらかいですからね。


それに昔はいろいろな遊びをして体を動かしたものですが、今はそれも少なくなりました。

そんなこんなで昔よりもずれやすくなったのだと思います。

でもよく考えれば、ずれていたことすら気づいていなかったともいえます。


私も、物心ついたころからO脚でした。(今は治っていますけどね)

これもずれから来ます。

そうなんです、ずれがなんなのかもわかっていないことが多いんです。


ともかく、子供を取り巻く環境が昔よりも悪くなったのは間違いありません!

それに子供の場合は大人より深刻です。

成長期ですから、いろいろ問題が出てきやすいです。


頭痛や吐き気O脚はもとより、自律神経や、成長そのものにも影響します。

集中力がなくなったり、スポーツで障害が起きやすくなったりもします。

まずはご自身やお子さんがどうなっているかを確認することから始めてはいかがでしょう!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック