アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


タコの手作り仕掛け

2017/06/13 20:17
画像



タコの手作り仕掛けできました。

ステンレスのフックに下を丸くした鉛のおもりを取り付けて、それに海老に似せたものを乗っけたものです。

海老の中には浮きの発泡スチロールも仕込んであります。



さて、タコさんはこれを海老と認識してくれるでしょうか??



まだ試してないですが、釣れることを期待しましょう!!














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おさらい会の衣装

2015/07/02 23:07
こちらがドンキホーテのバジルの衣装

画像


画像


昨年の物を妻が手直ししました。

サッシュは作り直し、袖を付け、ベストを付け!!

去年より怪獣君少し大きくなって袖が短い?



そしてこちらが海賊のアリの衣装

画像


こちらは全部今回妻が作りました。

海賊だからパンツがメイン、あとは頭飾りと、腕飾り。


いっぱい光物が付いているんですよ!!

ほんとお疲れ様です!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怪獣君自習する

2015/05/28 20:18

昨日は怪獣君バレエの練習はない日なのですが、夏のおさらい会に向けて自習に行きました。

2時間やってきたのですが、1時間は先生がみっちり見てくれたそうです。

個人授業みたいにです。


同じ演目をみんながやる場合はともかく、怪獣君は男の子で1人しかいませんからこうなったようです。

おさらい会に向け、みんな頑張っているようですね。


ただ問題は衣装です。


やっぱり男の子用の衣装は少なく、今回も妻が作ることに・・・

で、怪獣君が自習中生地を探しに行ったんですが、いいのが無くて結局ネットで探すことになりそうです。


今回はドンキホーテのバジルと、海賊のアリだそうで、バジルは以前のものが使いそうですが、アリは一から作るようです。


ほんとお疲れ様です!!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グライダー

2013/12/13 19:45


画像


先日近所の豊川グリーンセンターに行ったとき、

入り口前でグライダーの実演販売をしていました。



できたものも売っていましたが、材料だけも売っていましたのでそちらを購入!

バルサ材でできています。

設計図ももらってきましたから、カーマで材料を買ってきました。

いくつでもできそうですが、その前に・・・


形はそのまま、食品トレーの発泡スチロールで作ってみました。


ちょっとびっくりですが、結構飛ぶんです!!

本物作るのが楽しみです。

怪獣君と一緒に作るとしましょう!!









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンミックス

2012/09/16 12:11
今朝子供と一緒にパンをセットしました
お客さんにもらったパンミックス
粉を入れて水を入れて
イースト入れてスイッチ入れて
さっき聞いたらおいしそうに出来上がったみたいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペンギンバッグ

2012/09/15 12:09
画像


子供が幼稚園のとき妻が作ったペンギンバッグ
今はバレエの練習の時持っていくようですが
教室で話題になっているみたい!!
妻は裁縫は好きではないといいますが
出来は私が見てもなかなかだと思います
話題になるのもうなずける


画像


こっちはクロネコのシューズケース
センスはかなりよいのでは
写真はないのですが
ライオンのシューズケースもあります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「手作り」ブログ

施術家のこだわり 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる