アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ


しばらくぶり

2017/03/31 23:41
最近いろいろあって・・・・



そう鼻がグズグズ・・・・

さらに怪獣君がさらに怪獣ぶりに拍車がかかり!



で、気が付けば早咲きの桜が咲いていました。

近くの小学校にある早咲きの、たぶん淡墨桜が結構咲いていました。



豊川には淡墨桜があちこちに植わっています。



昔根尾村から譲り受けたそうで、一番多くあるのが桜ヶ丘ミュージャム!



3月が寒かったようで桜も遅れ気味。

でももうすぐでしょうね!?

あと1週間くらい??



待ち遠しいですね!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お祭りシーズン

2016/04/09 22:19
今日は大きな音で花火が出てました。



そうお祭りですね!!



この地方は春祭りが多く、4月はどこかでお祭りです。




桜もそうですが、お祭りが来ると、一気に春になったな〜と思います。

子供のころからそうでしたから、もう体に記憶されてる??



でも時間がたつのは早いです。


ちょっとしたら、暑い時期になってしまうんでしょうね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016/03/31 21:24
やっと咲き出しました!!


でもこの感じだと一気に咲いて終わっちゃうかも?!!


見ごろはあと1週間くらいでしょうか???




皆さん豊川はほんと桜の多いところです。


いろいろな桜の名所がありますが、負けてないと思いますよ!


ぜひ見に来てくださいね!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜はまだ?

2016/03/17 20:56
また寒くなるようです?


なんだかな〜ですね。


木蓮が咲いて、桜ももうすぐと思っていましたが、どうもまだまだのようです。



今年は暖冬で桜は早いと思っていたんですが、ここにきて足踏みですね。



でももうそろそろ暖かくなってくれないと、いろいろがくるってきそうです。

体も狂いが出やすい!!


桜、まちどおしいですね!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


濃霧

2016/03/08 21:17
今朝はものすごい濃霧でした。

自宅を出たときはちょっとひどいなくらいでしたが、お店に近づくにつれてどんどん濃くなって・・・



お店の近くは視界50メートルくらいでした!!




やっぱ春なんですね!



そういえば木蓮が咲き出しました。

通勤途中にも何本か咲いています。



もうすぐ桜ですね!


待ち遠しいな〜!!!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ソメイヨシノ

2015/03/28 22:20

ソメイヨシノ咲き始めました!!


私の通勤途中にもたくさんの桜の木があります。

2分咲きくらいでしょうか?


ほんと豊川には桜が多いです。

来たこと無い方は是非見に来てくださいね!

お勧めですよ!


そうですね、市役所の裏とか、さながわ沿いがお勧め!


あとはお天気ですが来週末はお天気が崩れそうです。

気温も暖かそう・・・

ということは早く咲き終わっちゃうかも?


きれいなうちに見たいものです!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツバメ

2015/03/26 23:34

今年初めてのツバメを見ましたよ。

でもこの寒さじゃツバメもビックリ!!


ソメイヨシノもだいぶ蕾が膨らんでちらほら咲き出した物も・・・


でもこの寒さ、桜も足踏み。

ただ、今年は長く楽しめるかもです。


それにしても今年のお天気はやっぱ変?

異常気象なんでしょうね!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淡墨桜

2015/03/21 20:04

昨日は買い物のため寄り道していつもとは違うルートで帰宅。

豊川の桜ヶ丘ミュージアムの横を抜けてです。


前にも書きましたが、本家の根尾村から分けてもらった薄墨桜が何本も植わってます。


もうだいぶ咲いていましたよ!!


淡墨桜は早咲きの桜です。

本家はだいぶ寒いですからまだまだでしょうが、ソメイヨシノよりは1〜2週間早く咲きます。

淡墨桜が咲いたということは、ソメイヨシノもそろそろです。


豊川はほんと桜の数が多い街です。

いろんなところに桜並木があります。

時期になればほんと華やかですよ!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014/03/24 21:48

今日は暖かかったですね。

いっきに春めいてきました。

私の通勤途中にもモクレンがいっぱい咲いています。


梅のころはまだ寒さが印象的ですが、こぶしが咲き、モクレンが咲き・・・

次は桜ですね!!


桜が咲くと一気に華やかになります。

私のいる豊川市は、いたるところに桜並木があります。

どこでもお花見できちゃう感じです。


根尾村にある淡墨桜の分身もいっぱいあるんですよ。

淡墨桜は早咲きですから、本家はまだまだですが豊川の物はもう咲いているでしょう。

しだれ桜も早咲きが多いですね。


ソメイヨシノももうそろそろです。

楽しみですね!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今回のこだわりは桜

2013/03/30 23:46
今日は絶好のお花見日和でしたね〜!
私は仕事でしたが、ちょっと買い物に豊川市のイ○ンに出発。
ものすごい人でした。

お買いもの客だけではなく、お花見のお客さんも多かったのでは?
イ○ンの周辺が桜を見るには絶好のポイントです。

今年はお天気に恵まれたようで、もう散り始めたものもちらほら・・・
花冷えの年は花が長く続くのですが、今年はそんなに もたないかも!
個人的には、花吹雪も好きですけれどね。

もうしばらくすれば、春も終わって暑くなります。
気持ちの良い季節は短いです!

春を満喫したいものですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今回のこだわりはお花見
今回のこだわりはお花見 今日の怪獣君も午前中おおもめ? 本当になんだかな〜です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 22:45
今回のこだわりは写生
今回のこだわりは写生 昨日はお休み、豊橋市に行く用事があったので、ついでに向山公園にお花見にゴ〜! 平日の昼間だったので、そんなに混んでいませんでしたが、 桜がほとんど満開でしたので、あとから続々と人が集まってきました。 豊橋市の有名な桜のお花見スポットですからね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 23:36
今回のこだわりは桜
やっと桜が咲きだしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 00:34
今回のこだわりは「もうすぐ桜」
いや〜!! だいぶ春めいてきました!! 梅の花が咲いたころは、まだまだ寒かったですが、 こぶしが咲き、モクレンが咲き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 00:16
入学式
入学式 うちの子もいよいよ小学生 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/11 00:58

トップへ | みんなの「桜」ブログ

施術家のこだわり 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる