アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「潮干狩り」のブログ記事

みんなの「潮干狩り」ブログ


潮干狩り

2017/05/01 20:00
昨日は家族で潮干狩りに!!


場所は小中山! そう渥美半島の先端からちょっと中に入ったところ!!


福江漁港の近くです。




今年は各地で貝毒の話題が出ていますが、ここなら外洋も近いし大丈夫?




ただ今年は潮が悪くこの日も中潮、で2時が干潮!

それに小中山はこの日が最終日?

5月はもうやらないようです。



だからみんなが散々とった後?

それに今年も不漁のようで・・・



それでも1キロくらいは取れました。

ま、こんなもんでしょう!!



何年かは不漁が続くのかもです。




さて3日は釣りにゆく予定です。

こつらはどうなることでしょう?11



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


潮干狩り

2016/05/06 20:46
昨日潮干狩りに行ってきました!



潮干狩り!

何年?何十年ぶりでしょう???



子供のころは小学校の春の遠足は決まって潮干狩りでした。

それ以来行ってなかったです。



で怪獣君はというと、考えてみれば行っていないです、潮干狩り!




田原の白谷で朝9時くらいからできそうなので行きましたが、結構な人でした!

後で知ったのですが、怪獣君のお友達も何人か同じところにいたようです。

まったく会えませんでしたけど!



白谷では5キロのバケツ1杯で1500円、1家族にはこれで十分!



帰って3回ほど砂出し行って(ちょっと匂いが気になって)さっそくいただきました。

なんだかんだで4分の3ほどおいしくいただきました。


画像



食べ終わった後ですがこんなのもありました。

調べたらたぶんかがみ貝、アサリより歯ごたえがある貝です。

アサリのでかいのもあったんですが、これも本当は違う貝かも?



残りは冷凍しました。



怪獣君も楽しんで貝を掘っていましたが、途中からは磯遊び?になっていました。

それはそれでいいかもです!



また行くのかな?!!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「潮干狩り」ブログ

施術家のこだわり 潮干狩りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる