アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「環境」のブログ記事

みんなの「環境」ブログ


この時期いろいろと・・・

2017/06/02 22:27
6月になりました。


新年度が始まって2か月!

そろそろ疲れがたまっていろいろおかしくなっていませんか?


特に環境が大きく変わった方は要注意です。



バランスが崩れているとさらにいろいろ出てきやすいです。



無理せず調整して早めに楽になりましょう!!




おかしいな〜と思ったら、まずはお電話を!!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は姿勢

2014/07/06 22:36

今日は姿勢についてです。

みなさん姿勢がいいほうが良いのはわかっています。

でもうまくできない?


中には生まれつきみたいに思っている方もおいでになります。

遺伝とか・・・

親がおんなじ感じの姿勢だったとかね。


でもそうではないんです。

姿勢は自分で作ってゆくものなのです。


では親子で似るのはなぜ?

それは環境が似ているからなんです!


だから姿勢を作ってゆくには環境も大事なんですよ。

ここで出てくるのが、日本の環境!

実は姿勢にはあまり良くない?


そうなんです。

畳など、床に直接座るのは骨盤後傾になりやすく、姿勢を崩しがちになるんです。

だから座椅子なんかを使うと、ある程度はできますよ!


良い姿勢を作ってゆくには、環境を見直すことも大事です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


環境

2014/05/17 22:08

今日の新規のお客さん、身長が高かったです。

ただそれが日本の環境にはちょっと合わないかも・・・

そう、どうしてもかがむ習慣がついてしまいがちです。


体が歪む原因はほとんどが日常の習慣です。

だから、環境を見直すのも一つの手ですよ!

たとえば直接畳や床に座るよりは椅子や座椅子を使った方が姿勢が保ちやすいです。


そう姿勢です。

いろんな形をしてもいいですが、最後は基本の姿勢に戻すことです。

骨盤を前傾させて過ごせれば、かなり歪みを防げますよ!

やってみてください!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今回のこだわりは金魚

2012/12/15 21:59
画像


今日はお店の看板金魚の部屋掃除。
水槽の水換えです!

私の子供の頃は、うちの庭に小さな池があり、
大きなフナや金魚や鯉や・・・
私が田んぼで取って来たカエルや亀まで・・・
もういろんなものが入れてありました。
(亀が小さい魚を食べて減りますが・・・。)

井戸水が流れ込むようになっていて、まあ、かけ流しでしょか。
今考えれば魚にとって、ベスト環境。

私が本格的に魚とかかわりだしたのは大人になってからです。
熱帯魚を飼い始めたのですが、はじめはグッピーから、
ディスカスも・・それこそいろいろ飼いました。

今、お店の水槽にいる魚たちも、ほとんどうちで増えたものですが、
エンゼルフィッシュなんかは、かなり増やしました。お店に売るほど・・・

魚たちを飼ってみて思うのは、やはり環境!(今いる状況)
人も同じではないでしょうか!
魚たちは飼っている人間次第ですが、人は自分次第。
今の状況がベストだとは思わず、よりよい状況にどんどん変えて行く!
体のために必要です。

体がイキイキすれば、幸せ気分。
お手伝いさせてください!
私を必要としてください!
全力でお手伝いいたします。(かなり古いフレーズですね。)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「環境」ブログ

施術家のこだわり 環境のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる