施術家のこだわり

アクセスカウンタ

zoom RSS 長年信じてきたのに?

<<   作成日時 : 2017/09/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は私一人で釣りに!


本当は怪獣君もつれてゆこうと思っていたのですが・・・

怪獣君日月で修学旅行。

その代休で火曜日お休み、なのに?



疲れたのか怪獣君熱を出しました。




昨日はちょっと潮が良くなかった?

本当は下げ潮の方がよかったんですが・・・

で、めちゃ水がきれい?きれいすぎる!!


魚も見ているんですね、仕掛けが近づくとサー〜と逃げちゃいます。




画像





でもって真ん中のシマシマの魚。

昔からオヤビッチャと思っていました。

ちょくちょくつれますがいつもはリリース?



あんまりおいしくないと聞いていたから!




でも怪獣君に見せようと今回は持ち帰ることに。



で調べたら・・・・



なんと名前が違っていました。




確かにオヤビッチャ、シマシマです。

でも縦縞?!!



この横じまの魚は「カゴカキダイ」

結構おいしいらしいです。



見た目が観賞魚みたいで(実際に観賞魚になるようです)食べる気にならなかったのですが、今回は食べるとしましょう!!



それにしてもずっと信じていたし、周りの釣り人もみんなオヤビッチャって言っていたし・・・

みんな勘違いしているようです。




ただ、こういったことはいろんな場面であるでしょうね!

体のことだって今まで良いとされたことが違っていたり。



この先も驚くことがありそうですね!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長年信じてきたのに? 施術家のこだわり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる