アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


バレエ整体と釣り談義と

2017/06/23 22:58
昨日も行ってきましたバレエ整体!!



先生の話ではバレエ整体を受けている生徒さんは、みんな上達が早いようです。

うれしい報告ですね!!!




で、先生ですが、私が怪獣君と釣りに行った話からご自分も釣りに行き始めて・・・

小学校一年生のお子さんがいますから、そのせいもあったでしょうが?



ご自身相当釣りにはまってしまったようです。




でもって先生の施術の間はほとんど釣り談義?

私の釣りの知識なんて大したことないですが、それでも少しでも役立てばといろいろお話しています。



何に対しても一生懸命な先生です。



そのせいなんでしょうね?周りがほっとかないのは???

釣り場でよく合う釣り名人に竿をもらっちゃったり!!



さてどこまではまるんでしょうか?

先生や怪獣君!!




















整体バレエコミットメントDVD
Jewelesque
DVD 整体バレエコミットメント 「極上な音楽でゆったり始められる、  大人のためのラグジュアリーな

楽天市場 by 整体バレエコミットメントDVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレゼント

2017/06/16 22:12
画像




6月13日は私の誕生日。


で、写真の黒い方の小銭入れもらいました。

妻からの誕生日プレゼント!!



赤い方は妻の小銭入れ。

もう20年使っています。

でもごらんの通り!!



そうコードバンの小銭入れですが、さすがということでしょうか?

めちゃ丈夫です。

(2回洗濯してもです)



今回のプレゼント!

一生ものになるといいな!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タコの手作り仕掛け

2017/06/13 20:17
画像



タコの手作り仕掛けできました。

ステンレスのフックに下を丸くした鉛のおもりを取り付けて、それに海老に似せたものを乗っけたものです。

海老の中には浮きの発泡スチロールも仕込んであります。



さて、タコさんはこれを海老と認識してくれるでしょうか??



まだ試してないですが、釣れることを期待しましょう!!














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


株分けと茶毒蛾

2017/06/06 21:56
画像



ウツボカズラですがだいぶ大きくなっちゃいました。

根元には新しい芽も!!


なわけで株分けです。



差し芽もしましたが、どうなるでしょう?

うまく着けば葉っぱの先にツボができてきます。




と株分けしている時に見つけちゃいました!

今年も厄介なもの!!!



画像




そう茶毒蛾!!




探してみるとあちこちに毛虫の塊が・・・

なるべく刺激しないように葉っぱごと切り取って駆除です。



でも取り残しが絶対ある!

全体に殺虫剤を噴霧!!



これでしばらくは良いでしょうが、うちだけ駆除してもよそからまた来ます。


夏の間は目が離せないですね!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この時期いろいろと・・・

2017/06/02 22:27
6月になりました。


新年度が始まって2か月!

そろそろ疲れがたまっていろいろおかしくなっていませんか?


特に環境が大きく変わった方は要注意です。



バランスが崩れているとさらにいろいろ出てきやすいです。



無理せず調整して早めに楽になりましょう!!




おかしいな〜と思ったら、まずはお電話を!!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タコ釣り

2017/06/01 23:01
5月27日は怪獣君、運動会の代休です。

でこの日に合わせてまた釣りに!!




この日、怪獣君はタコ釣りに挑戦!

そう浜名湖ではタコも釣れるんです!!!




ただタコ釣りは特別な仕掛けを使います。

てんやって言いますが、板にカニをつけてフックでカニを捕まえに来たタコをひっかけます。



即席で仕掛けを作って挑戦しましたが・・・

やっぱ簡単ではないようです。



で、怪獣君、地元のタコ釣りのおじさんに弟子入りしていろいろ教えてもらって!!



でもってこれをゲット!!


画像



そうメカブ!!



それも根掛かりしたおもりまでついていました。


今回はてんや仕掛けでうまくひっからずに取れたようです。




そればっかりかおじさんにタコおすそ分けしてもらっちゃいました!


画像



画像



めちゃおいしかったです。



あとはいろんな種類の小魚!

コウナゴ、メバル、セイゴ、アジ・・・



ほんと種類はいろいろ、でも普通の釣りでは全くあたりもなく、それどころか餌も取られず・・・

小っちゃい針のサビキでしかつれませんでした。

といっても、こませはなしですが!


画像



次はいつになるでしょうか!






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

施術家のこだわり 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる