施術家のこだわり

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣君の釣りレポート

<<   作成日時 : 2017/04/24 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました、浜名湖今切、海釣り公園!!

でもやっぱ今年はまだ早く、ほとんど釣れていませんでした。

画像


なのに、隣のおじさんたち(私も相当おじさんですが・・・)なんか小さいのを専門に釣っていました!?

見てみるといわゆるコッパ?

そうアジやら、コウナゴやら、イワシやらの赤ちゃん!



5〜10センチくらいのを専用の仕掛けで釣っています。



それを見た怪獣君、「あれがやりたい〜」だそうで、急いで仕掛けを準備!

まだまだ小さい怪獣君ですが、5メートルの竿を一生懸命使って釣っていました。



画像



これが怪獣君のこの日、というか人生最初の海釣りの釣果!!

小っちゃいコウナゴ?ですが、きっと心に残るんでしょうね!



私はというと、最初の獲物は超でかいウミウシ?

1キロくらいの大物???

超でっかい水風船みたいです。




全然うれしくないんですが???




すぐにリリース?してから写真撮り忘れたことに気づき・・・

ウミウシの流した紫のシルだけ・・・・

画像




昨日はコッパも全然つれんと隣のおじさんたち!

普段なら100ぴき以上釣れるといっていましたが・・・

まだ早いんでしょうね!



あとそのおじさんたち足元のメカブをとっていました。

おすそ分けももらっちゃいましたよ〜



なんやかんやで20匹くらい!

帰ってさっそくから揚げでいただきました。

全然臭みがなく、おいしかったです!!!





怪獣君、また行きたいと言っていましたから、時期を見てゆくとしましょう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣君の釣りレポート 施術家のこだわり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる